春休み東京軟式野球合宿2008|1日目

今日から待ちに待った「夏休み石川県集中野球合宿」が5日間に亘り開催しました。北は仙台・南は福岡と、アメリカ・ロサンゼルスを含めた50名の野球少年が石川県に集結しました。

集合時には言葉を交わさなかった選手たちもユニフォームを着てグランドに出れば、もうそれは野球が上手くなりたいという同じ目標を持つ仲間。声を掛け合い、お互い切磋琢磨して4時間の練習をこなしました。

元巨人軍で活躍した屋鋪要コーチの指導を中心に、ロングT、内野ノック、走塁の基本練習をこなしました。選手たちは4時間の密度の濃い練習ができました。

4時間の練習を終え、夕食を食べた後は最後のメニューの夜間ミーティング。屋鋪コーチから「野球選手の心構え」の講義を受けました。野球に感謝すること。お父さん、お母さんに感謝すること。そして恩返しすること。野球の練習では常に考えてプレーすること。そして目標を持つこと。最後にできるだけ長く野球を続けること。屋鋪コーチのプロ経験を交え講義をしました。42名の選手全員が真剣な眼差しで聞いていました。

明日は2日目。練習メニューはベースランニングとフリーバッティング。そして待ちに待った東京ドームで「巨人VS中日」のプロ野球観戦です。では、明日をお楽しみに!

1
2
3
4

関連記事